2005年06月20日

アトピーと治療費

今日は、アトピーとお金の話です。
ゆかりさんのブログを読んで、考えさせられました。
 
アトピー関連のものって高くないですか?
落ち着いて考えると、”高いって事””劇的な効果がないって事”わかっています。(効果がないわけではありません。一晩で治るなんて事がないということです。)
 
きょうは、アトピーで使った無駄なものについて少し思い出してみようかと思います。
 
 
人気Blogランキングです。  ←元気が出るので、ポチッと押して
                     いってくださいね

あなたは、今までにどんな治療にお金を使いましたか?

私がお金を使ったものはいろいろあるのですが、
私にとってあまり効果がなかったものをあげてみたいと思います。

空気清浄機・・・・性格がずぼらなので、フィルターの掃除をあまり
(1万円)    しなかった。逆に、空気を汚していたと思う(笑)。

尿の転写水・・・・尿から転写した特殊な水(尿ではないよ)を、
(30CCで2万円!)ミネラルウォーターで割って飲む。
         水の飲みすぎで、逆に悪くなった。
         顔が風船のようにはれた。

ビタミン注射・・・毎日、筋肉注射された。
(1回2千円)   腕が痛くて、1日目に寝返りを打てなくなって、
         2日目には、ベットでどちらにも体を向けられなくなった。
         2週間ほど続けたが、先生に後どれぐらいか聞いたら
         「1年やった人もいる」と説教をされたので、
         こんなことをずっとやるぐらいなら死んだほうがまし
         だと半狂乱になってやめた。

と、簡単に思いつくものでもまだまだいっぱいある。

振り返ってみておかしくて笑ってしまった。
あなたは、どんなものを試してみて無駄でしたか?
よかったら教えてくださいね。




PS2.メルマガも読んでみませんか?
『アトピー克服!!100倍スピードアップ治療法』

アドレス:



superatopiconsaltant at 22:42│Comments(9)TrackBack(1)コラム 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お肌にやさしい植物性洗剤  [ kairanban4 ]   2005年12月27日 08:10
アトピー性皮膚炎の方に。

この記事へのコメント

1. Posted by Wao   2005年06月21日 14:02
貧乏なので、それほどの体験はないですが、逆に安い日用品を使う怖さもあります。
プロピレングリコールとか良くないものが入ったものは使わないようにしています。
2. Posted by はまちゃん   2005年06月21日 17:45
Waoさん、こんにちは。
よくないものが入ったものって多いですよね。
めんどくさいですが、ちゃんと成分は見たほうがいいですね。
3. Posted by peach   2005年06月22日 07:59
おはようございます。
私も買い物のときは、成分見まくってますよ。
娘も「毒入ってない?」って聞くんです。。。
お店では毒って言わないでぇーーー。
プロピレングリコールは、赤ちゃんのおしりふきにも入ってたりするので、びっくりです!
4. Posted by はまちゃん   2005年06月22日 09:06
お店で毒って言われると周りの人びっくりしてしまいますね。(笑)
1番弱そうな赤ちゃんのものにまで入っているなんて、何考えて作ってるんでしょうね。
5. Posted by ゆわこ   2005年06月22日 10:52
成分、見まくって買い物してます。
おかげでスーパー滞在時間が長いです(T▽T)

貧乏なので高いものを使うよりは安上がりに済むものを探してました。
ペットボトル加湿機とか・・・?
貧乏。。。


6. Posted by はまちゃん   2005年06月22日 11:27
私も、スーパー滞在時間が長いです。
とっても足が疲れます。
この前も、口紅を探しに行って歩き回ったあげく
結局まだ買えていません。

なんでも気にせず買える人がうらやましいです。
7. Posted by けんけん   2005年06月22日 19:51
んー、本当にアトピーの人は、そうでない人よりもお金かかります
よねー。今まで使ってきたお金でよく、家が一件分変えてしまう
なんて言いますもんねー。最近ではダイソンの掃除機を買ってみま
した。他をリストラして、エンゲル係数を抑えなければ・・・です。
8. Posted by はまちゃん   2005年06月22日 20:22
アトピーになって、ひどい時は洋服や靴などにお金がかからなくなったのですが(着られるものが限られていたので)、食品や怪しい健康グッズにおかねがかかりました。
今でも、ちょっと肌荒れするとじっくりそのようなものを検討してしまって
お金がかかります。
治っても治らなくても、支払いにおわれています(笑)。
9. Posted by エアリアル   2005年08月06日 00:51
アトピービジネスに引っかからないように!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料メルマガ
無料でアトピー情報が手に入る!
メルマガだけの情報いっぱい

「アトピー克服!!
100倍スピードアップ治療法」(ID:0000155593)
  さあ、今すぐ登録してね
     ↓ ↓
読者登録フォーム


登録フォーム





『まぐまぐ!』から発行しています。

Profile
はまちゃん
1975年生まれの29才
女性
22才からアトピーと戦う
27才でアトピー克服
以後、自分の経験を元に
美肌、健康を研究中
オススメの本
アクセスカウンター