2005年06月13日

田舎の暮らし

こんにちは。
最近皆さん疲れているみたいですね。
お天気悪かったり、よすぎたり、気候が安定しないからかもしれませんね。

昨日野菜について、かいたので、それに関連して今日は田舎の暮らしについてです。
私は、九州の宮崎県に住んでいます。
引っ越してから2年ぐらいになります。

田舎の暮らしは、物価も安いしいいですよ。
仕事も東京に比べれば、とっても早く終わります。
町を歩いても、ビルに遅くまで電気がついていることはないです。

仕事が終わって夕飯を食べ終わるのが7時なんてことが、簡単に
できてしまいます。
夜は、暇です。

また、物価が安いです。
家賃も安く、通勤も自転車か徒歩でいけるところに楽にすめるので、
東京の暮らしに比べると楽です。
野菜やお肉も安いですし、何なら畑を借りて作ることもできます。

人気ブログランキングです。
ぜひ続きの前にポチッと押して行ってね。
励みになります。



友達に驚かれるのですが、畑を借りるのも、100坪ぐらいの土地が
年間1万円で借りれます。
実際、この前まで借りていました。
買ったとしても、坪で1万円以下です。

野菜も植えたら結構とれるので、ホントに生活費も安いです。
おまけに、無農薬で有機栽培なんか簡単ですよ。

ただ、お給料はが都会から比べると安いかもしれません。
でも、生活費も安いので、貯金の額はむしろ東京に住んでいたころより
多くなりましたよ。
特に心配はいりませんでした。

引っ越したい人を支援する団体なんて作ると、皆さんに喜んでもらえるかもしれませんね。
人口が少ないので、「みんな移住してー。」って感じです。

冬になるとスポーツキャンプがあるので、そんなときには遊びにきて見てください。
では。



superatopiconsaltant at 22:27│Comments(6)TrackBack(1)コラム 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『合格への食』 -40-  [ 『合格への食』 ]   2005年06月15日 14:43
さて、今日は今が旬で、アトピーやアレルギーにも効果があると云われている鯵についてご紹介したいと思います。鯵はその美味しさから「味」という意味でこの名前がつけられたというストーリーのある魚で、DHAやEPAが豊富な所からアトピー性疾患やアレルギー症状にとってよ...

この記事へのコメント

1. Posted by Wao   2005年06月14日 00:16
私も田舎だけど、思い切れません。
今本気でそういう暮らしにしようか悩んでいます。
私は東北ですから、探せばきっとすぐに見つかるんでしょうが、
どうしても、いろいろなことを考えてしまいます。
2. Posted by はまちゃん   2005年06月14日 00:31
お仕事のことは悩みが尽きないですよね。
私の場合は、そんな暮らしにしたというより、ならざるをえなかった
ので、悩む暇もありませんでした。

父が病気だったんです。
東京に執着があって、ずっといましたが、全てを投げ出して
帰ってきました。

田舎に帰ってきて、結婚のこと・仕事のことなど不安でした。
1年ぐらいしてやっとなじんできました。

本当に大切な問題なので、結論がでるには時間がかかると思います。
ご家族とも話し合うことが大切なのでしょうね。
3. Posted by peach   2005年06月14日 08:08
はじめまして。
うちも有機野菜買ってます。
おいしいし、本当の野菜のにおいがしますね。
体にいいものを、と思うとお金がかかってしまうのがいたいところです。
宮崎なんですね。お隣です。私は1年前に大阪から鹿児島に引っ越してきました。やっと慣れてきた感じです。。。
4. Posted by はまちゃん   2005年06月14日 08:58
鹿児島なんですかー。
ホントに近いですね。
鹿児島は水がきれいで、温泉も市内にいくつもあるので
うらやましいです。

確かに有機野菜はにおいが強いですよね。
もっと安くで手に入るようになってくれたらいいんですけどねー。
5. Posted by you   2005年06月15日 23:00
田舎生活は僕も考えてます。奥さんの実家が沖縄なのでいければいいなぁーって。でもやはり仕事など不安もあって飛び出せないでいるのが現状です。でもアトピーよくなるなら行きたいなぁー
6. Posted by はまちゃん   2005年06月15日 23:23
仕事さえどうにかなればスムーズなんでしょうね。
仕事のことは、悩みが尽きないですよね。
なかなか難しい問題です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料メルマガ
無料でアトピー情報が手に入る!
メルマガだけの情報いっぱい

「アトピー克服!!
100倍スピードアップ治療法」(ID:0000155593)
  さあ、今すぐ登録してね
     ↓ ↓
読者登録フォーム


登録フォーム





『まぐまぐ!』から発行しています。

Profile
はまちゃん
1975年生まれの29才
女性
22才からアトピーと戦う
27才でアトピー克服
以後、自分の経験を元に
美肌、健康を研究中
オススメの本
アクセスカウンター