2005年05月20日

あなたのアトピーの原因を探そう

あなたのアトピーの原因は何でしょうか?
 これがはっきりわかれば、治療は簡単です。
 ここがはっきりしないと、治療も効率が悪く、時間がかかってしまいます。

 では、皮膚の構造からアトピーの原因を探していきましょう。

 さて、今日のランキングを確認してみてね!
「ふーん」「へぇ〜」なんて話がいっぱいです。




 
ここで、アトピーになった皮膚について考えてみます。

 アトピーになった皮膚は、ガサガサです。細胞もスカスカで弱くなっています。
 これは、皮膚に十分な栄養・酸素が届かない、そして老廃物がたまっている状態を意味します。

 では、アトピーを治すには十分に皮膚に栄養・酸素を送り、皮膚の細胞から老廃物を受け取ればいいんです。
 そうすれば、皮膚の細胞は強くなり、水分を十分に含んだ強い肌に生まれ変わります。

 そして、皮膚に栄養と酸素を運び、老廃物を受け取るのは「血液」です。
 ということは、皮膚に「質の高い血液」を「たくさん送れ」ばいいんです。

 どうですか?簡単ですよね。


 では、皮膚に 崋舛旅發し豈奸廚鬮◆屬燭さん送れ」ないのはどうしてでしょうか?
 ここが、あなたのアトピーの原因です。

 今週は 崋舛旅發し豈奸廚鯀れない原因を探しましょう。

 質が高い血液とは?→「栄養・酸素が十分で老廃物が少ない血液」をいいます


 <考えられる原因>
 ◇胃腸が弱くて十分な栄養を吸収できていない
 ◇大腸・腎臓が疲れており、便とおしっこが十分に出て行っていない
 ◇肝臓が弱く、毒素を分解しきれていない
 ◇呼吸が浅く、肺で十分な酸素を取り入れていない
 などが、大まかに考えられます。

 あなたは気がついたでしょうか?
 すべて、胃腸・腎臓・肝臓・肺などと内臓が弱っていることに関係があることに。


 そうです、アトピーは皮膚の病気ですが、内臓が弱っているのが原因なんです。
 意外にも、体の内側の病気なんです。
 皮膚ばかりに、目を向けていては治りません。
 内臓です!内臓。
 逆に、内臓が強くなれば、スキンケアがいい加減でも治ってしまいます。
 
 では、内臓が弱るのはなぜでしょうか?
 
 <考えられる原因>
 ◇睡眠不足
 ◇偏った食事
 ◇ストレス
 ◇食べすぎ
 ◇運動不足
 ◇姿勢が悪い
 などです。

 当たり前の原因でしょう?
 そんなにアトピーは奇妙な病気ではありません。
 生活習慣病である、糖尿病とかガンとかと同じ原因です。

 でも、なかなか生活習慣って治せませんよね。
 やっぱり、遅くまでテレビを見ちゃうし、好きなものばっかり食べてしまいます。
 基本的なことをやり続けるのが1番大変なんです。

 そこで、できるだけ簡単で長続きする対策を見つけていきましょう。
 では対策は、またのメルマガで。


 ☆ オススメの本 ☆
  「顔をみれば病気がわかる―隠れた不調を自分でチェックできる本」
  猪越 恭也、草思社 、価格1470円

  この本では、どの内臓が弱っているのか判断できるようになります。
  かなり、体についての理解が深まります。
  「そうなんだー!」とうなってしまいました。
  食事について参考になることも載っています。
顔をみれば病気がわかる―隠れた不調を自分でチェックできる本
superatopiconsaltant at 13:32│Comments(4)TrackBack(0)アトピーの治療法の選び方 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Wao   2005年05月22日 01:21
寝不足はよくないと知りつつも、これから徹夜で仕事です。
そして明日(もう今日か)は朝から仕事です。
仕事しないのもストレスだし。両立が難しいですね。
その分明日の夜はゆっくりしよう。
2. Posted by はまちゃん   2005年05月22日 21:50
お仕事忙しそうですね。
確かに、仕事がはかどらないのもストレスたまりますよね。
でも、睡眠不足もストレスがたまるしね、、。
本当に、両立がむずかしいですね。
3. Posted by 住医   2005年05月25日 09:35
人気ブログランキングから入ってきました。
私もアレルギー体質で、子供の頃よりアトピー性皮膚炎に罹って居ました。
私は、高校生になった頃(あいまい)から症状が楽になり、皮膚科に通わなくなりましたが、その後も胃腸の具合が悪いと自覚する時は湿疹が出たりしました。
だからこのブログの内容に納得です。

私は住宅を造る仕事柄
アレルギー体質の人にやさしい家とは何か考えています。
アトピーを治す家(たぶん無理)ではなくアトピーがひどくならない家造りを目指しています。
またこのブログを覗かせてください。

私のブログのリンク先にある アトピッコハウス というHP。
家の素材をアレルギーという目線から作っている横浜の会社です。
何かの参考になると思います。
 
4. Posted by はまちゃん   2005年05月26日 23:51
はじめまして。
お勧めのアトピッコハウスというHPに行ってみました。
参考になりました。

私は、以前畳を新しいものに変えたとたん
アトピーがかなり悪化してしまったのです。
このHPで紹介されている畳のようなものにすれば
よかったんですね。

あの時は、アトピーを治そうとして畳を変えたのに
逆にひどくなってしまって悲しかったですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料メルマガ
無料でアトピー情報が手に入る!
メルマガだけの情報いっぱい

「アトピー克服!!
100倍スピードアップ治療法」(ID:0000155593)
  さあ、今すぐ登録してね
     ↓ ↓
読者登録フォーム


登録フォーム





『まぐまぐ!』から発行しています。

Profile
はまちゃん
1975年生まれの29才
女性
22才からアトピーと戦う
27才でアトピー克服
以後、自分の経験を元に
美肌、健康を研究中
オススメの本
アクセスカウンター