2005年04月18日

絶対に治る!!という決意

皆さんこんにちは。
ちゃんとアトピーの治療をしてましたか?

今日は、精神面について話そうと思います。

アトピーの治療では、「絶対に治る!!」という強い気持ちが
欠かせません。

なぜなら、じぶんにぴったりの治療法を見つけるには
時間がかかるからです。

特にアトピーになってしまった人(はまちゃんもです)は、
生活習慣のどこかに悪くなるところがあり、それをそのままで改善しなかったから病気になったのです。そもそも、頑固なところがあるんです。

はまちゃんは、アトピー治療の時に、ある人から「対策が挙げられていたら素直にやってみなよ。あれこれというだけで、結局何もしていないじゃない。ほんとに素直じゃない。」と厳しいことを言われました。

とてもショックでした。
ある意味、ショックだったのは自分でもあったっていると思ったからでしょう。
そのときは、これがいいかも?あれがいいかも?とうろちょろとしているだけで、せっかく買った健康食品も1割飲んだだけとか、運動も3日やっただけ、食事もちょっと気をつけただけであとは昔どおり・・・なんていう暮らしでした。
何も続いていませんでした。
腰をすえて治療しなければ何年もよくなるはずがありません。
逆に腰をすえて自分に向き合って治療すれば、1ヶ月から3ヶ月で成果が見られます。
今までってなんだったんだろうか?という感じです。

皆さんは、アトピーの治療法を探していると思いますが、
新しい治療をはじめる前に今までの治療でよかったと思えることをちゃんと継続できていますか?
アトピーは生活習慣を変えなければよくなりません。
生活習慣を変えるのはとても大変なことです。
並みの決意ではできません。
また、きっと治るという確信がなければ続けることはできません。

「あなたは、治ってみせるという決意がありますか?」「アトピーは治ると心の底から信じていますか?」

今、答えに詰まったあなた。

その精神面が、アトピーの治療を妨げているんです。

私もそうだったからわかります。

あなたは、人の言うことに素直に耳を傾けなければなりません。
そもそも、子供のころによく親が先生がいっていたことを守っていたら
アトピーなんか悪化するはずがありません。(ちゃんと野菜も食べなさい。とか、夜食はしてはだめよとか。)

アトピーとなって悪くなってしまったところから健康な状態に早く戻るには、
生活習慣の改善と平行して健康食品、優れた化粧品などのスペシャルケアを
することになります。
でも、大元の改善がないと、どんなにお金をかけたスペシャルケアであっても
効果が出ません。
穴の大きく開いたダムに水をセッツセットはこぶようなおろかなことになりかねません。
少なくとも、私はアトピーの治療をはじめてから3年ぐらいはそんな状態でした。

これから、いろいろな生活習慣の改善とスペシャルケアについて
書いていこうと思います。

でも、忘れないでくださいね。
一番大切なことはそんな具体論ではなくて、あなたの強い気持ちなんです。

ではまた。

プログランキング応援してね。






superatopiconsaltant at 10:12│Comments(2)TrackBack(0)精神面 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たじろぐぞう   2005年04月19日 20:51
そうなんですよね。根本的に直すためには、生活改善が必要なんですよね。^^
2. Posted by Wao   2005年04月20日 11:41
はじめまして。Waoです。

「継続は力なり」わかってはいるんですよね。

でも、途中で信じられなくなるんですよね。

結局は治すという意志なんでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔